業務負担を軽減!特典も豊富!煩雑な労災・雇用保険の各種手続きを組合でフォロー。本業に専念できます。労働保険事務組合で行いますので、特典も豊富です。
  [ホーム]
 
首都圏中小企業
ネットワーク協同組合

〒273-0865
船橋市夏見2-14-1
TEL.047(424)1986
FAX.047(424)1967
 
 
労働保険事務組合とは
 
  労働保険事務組合とは、厚生労働大臣から労働保険の事務処理を行うことを認可された中小事業主等の団体を指します。労働保険の事務処理は、中小事業主の方々にとって非常に煩雑でわかりづらいものです。当首都圏中小企業ネットワーク協同組合は、労働保険事務組合を併設していますから、貴社の労働保険事務について、責任をもって代行することができます。  
 
 
組合を利用するメリット・特典
 
  当組合に労働保険事務処理を委託することにより、下のような優遇措置が受けられるようになります。
@労働保険に関する事務の代行。
労災保険や雇用保険の加入手続き、労働保険料の申告・納付手続、労働基準監督署及び公共職業安定所への書類の作成・提出、その他雇用保険の被保険者に関する手続等を代行いたします。得意でない業務に時間を割かれるなどの無駄が省け、本業に専念することができるようになります。
A事業主や業務執行権のある役員、家族従業者等が労災保険に特別加入できます。
通常の場合、上記の立場におられる方々は労災保険に加入することができないのですが、労働保険事務組合に事務処理を委託し該当者が特別加入することにより、業務災害や通勤災害時の補償を受けることができるようになります。また、これらの保険料は会計上損金処理できます。
B労働保険料の分割納入ができるようになります。

通常は一括納入が定められている場合でも、労働保険料の額にかかわらず、年3回の分割納入ができるようになります。
 
 
 
 
首都圏中小企業ネットワーク協同組合サイトのご案内
→ETC大口多頻度割引制度紹介とメリット →技能実習生受け入れの流れ →労働保険事務組合の概要と特典
→ETCコーポレートカード導入の流れ →技能実習制度の仕組み →労働保険事務組合の詳細説明
→お問い合せ・加入お申し込み →首都圏ネット組合の概要紹介